エンゾイブログ

エンゾイブログ

〜北海道を楽しめ!〜

禁酒宣言!

久しぶりの投稿です。

何か始めたいけどなかなか始められない今日この頃。(あるある)

 

 

ここ最近、背中が痛い。

正確な場所でいうと、右の肩甲骨の下のあたりです。

 

普段の生活に支障は全くありませんが、

大きく息を吸ったり、右の肩甲骨が動くような運動をしたときに痛みます。

 

はじめは、筋肉痛かな?なんて思っていましたが

かれこれ1週間以上経っています。

 

正直心当たりはありました。

そう今年に入ってから

毎日お酒を飲んでいるのです!!(衝撃)

 

2か月も飲み続ければそりゃ体壊すわな…

 

背中の痛みについて調べてみました。

調べて出てくる病気は、すい臓関係の病気です。

下手すれば糖尿病になってしまうなんて怖いことも書かれている。

 

怖い!

 

人生健康体が一番!!

絶対病気にはなりたくない!(手遅れかもだけど…)

 

ということで

禁酒します!

 

今回はだれも見ていないブログで禁酒宣言をするという回でした。

 

みなさんも体の変化にはビンビンにアンテナを張っていきましょう!