エンゾイブログ

エンゾイブログ

〜北海道を楽しめ!〜

先人に学ぶ

f:id:enzoyblog:20211009163124j:image

昨日の夕方、ジムでトレーニングをしていたら

ふとテレビが目に入りました。

 

筋トレのインターバル中に

つい見入ってしまったその内容は、

 

紅葉狩り

 

「こうようがり」ではなく「もみじがり」ですね!

 

おばあちゃんがインタビューを受けているシーンでした。

記者「今、なにをされているんですか?」

おば「紅葉狩りだよ」

おばあちゃんが大量にもみじの葉をもっているのを見て

記者「そんなに拾ってどうするんですか?」

おば「観光できたんだけど、お土産と一緒にもみじの葉を一枚添えたらよろこぶでしょ」

  「一枚拾ったら止まらなくなっちゃってね。」

 

これを聞いて「なるほど」と思いました。

 

もみじの葉を添えるってセンス良すぎ!!

 

気遣いというのか心遣いというのか

相手を想った行動って素敵だと思いました。

 

30歳だってまだまだ知らないことはある。

素敵なことをいっぱい知って、素敵な人になろう!

 

 

ということで今週のお題は、

「お風呂での過ごし方」

 

私の場合、お風呂での過ごし方は3パターンあります。

①子どもと一緒

②急いでシャワー

③ジムでシャワー

 

頻度は、 ③ジム  > ①子ども > ②急いで

好きは、 ①子ども > ③ジム  > ②急いで

 

お風呂って魔の場所だとおもうんです。

目を瞑って下向いて頭を洗ってるときなんて特に。

 

今日あった出来事とか

昔の嫌な思い出とか

不安になるようなこと思い出したりしませんか?

 

ときには仕事の良いアイデアがでてきたりも

 

表現しにくいですがお風呂場では常に頭フル回転で

良くも悪くも魔の場所だとおもうんです。(2回目)

 

肌寒い季節になってきたので

登別とか函館、温泉に行きたいな~

 

ちなみに私は「サウナ」が大好きです!