エンゾイブログ

エンゾイブログ

〜北海道を楽しめ!〜

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年10月17日】夕張・滝の上公園の紅葉の状況

2021年10月17日(日)、 夕張にある滝の上公園に行ってきました! 気温は5度、天気はあいにくの雨でしたが、紅葉の状況をお伝えできればと思います。 まずはこちらをご覧ください! ここが一番の見どころですね! なんと奇跡的に青空が顔を見せてくれました…

【10月11日】今日の定山渓温泉の紅葉

今日の定山渓の紅葉の様子 2021年10月11日 今日は定山渓の紅葉を見てきましたよ! この時期、定山渓は紅葉が見頃になるので週末は大勢の観光客で賑わいます。 テレビで見る通り豊平峡ダムはかなり見頃のようですね。 上の写真はビューホテル近くの橋から撮っ…

先人に学ぶ

昨日の夕方、ジムでトレーニングをしていたら ふとテレビが目に入りました。 筋トレのインターバル中に つい見入ってしまったその内容は、 『紅葉狩り』 「こうようがり」ではなく「もみじがり」ですね! おばあちゃんがインタビューを受けているシーンでし…

二人目の子どもとのスキンシップはおろそかになってしまいがち

今週のお題は、 「あなたの今月の目標はなんですか?」 「目標」という言葉を聞くと妙な緊張感がありますね。 きっと自分が普段から目標もなくだらだら過ごしているからだと思います。 せっかく今週のお題としてでてきたので考えてみました。 10月やりたい…

ERGO M575ワイヤレスマウスを仕事用に購入してみた!

私はサラリーマンです。 総務部に所属しており、一日の大半はパソコンで作業をしています。 「トラックボールマウスは仕事用としてどうなのか?」 実際に使ってみてわかったことを共有したいと思います。 ERGO M575は仕事に適しているか? ERGO M575について…

【千歳】水遊びは名水ふれあい公園がおすすめ!

今回紹介するのは、 千歳にある 名水ふれあい公園! 名水ふれあい公園 公園内に川が流れている 名水百選に選ばれたナイベツ川湧水 水道情報館には飛行機の模造品が 名水ふれあい公園 ・住所:北海道千歳市蘭越4番地 ・トイレあり ・駐車場約30台 ・湧き水あ…