エンゾイブログ

エンゾイブログ

〜北海道を楽しめ!〜

二人目の子どもとのスキンシップはおろそかになってしまいがち

今週のお題は、

「あなたの今月の目標はなんですか?」

 

「目標」という言葉を聞くと妙な緊張感がありますね。

きっと自分が普段から目標もなくだらだら過ごしているからだと思います。

 

せっかく今週のお題としてでてきたので考えてみました。

 

10月やりたいことはいっぱいある。

・紅葉を見に行く(写真を撮る)

・ブログ記事をいっぱい書く

・筋トレをする

・10月末までのポイントを使う(笑)

 

ん〜いまいち具体的で目標といえるものがない。

 

 

つい最近気になったことがありました!

7月に二人目の子どもが生まれました。

でも長男の成長を見るのが楽しくて嬉しくて

ついつい次男とのスキンシップをおろそかにしてしまいがちでした。

 

これは改善しないと!

 

ということで目標は、

 

「帰宅したら必ず抱っこしてただいまを言う!」

※寝てるときは横に言って声をかける

 

決定!!

 

 

目標といえば

なにか大きな目標、例えば、飲食店を経営するとか…

 

そういったものがあると

今月の目標は、飲食店の経営に関する本を読むとか

いかにもまともな目標がありますよね。

 

でも全員がそういった他の人に言っても恥ずかしくないような

まともな目標を持っているわけではないですよね。

 

自分も含め将来どうしようか、このままでいいのか

不安な中をさまよっている人も少なくないと思います。

 

やりたいことが決まっている人はすごい!

でもその人をみて焦る必要はないし、合わせる必要もない。

やりたいことを探す時間も楽しもう!

自分のペースで行こう!

 

なんて、

テラスハウスを見て思いました。