エンゾイブログ

エンゾイブログ

〜北海道を楽しめ!〜

【安平】子ども連れにおすすめ鹿公園キャンプ場【焚き火OK】

f:id:enzoyblog:20210930125613j:plain

以前から看板を見て気になっていた

安平にある

 

『鹿公園キャンプ場』

 

を見てきました!

 

現在は緊急事態宣言中のため

一時的にキャンプの受付を停止しているようです。

(2021年9月25日現在)

 

どんなキャンプ場?

駐車場に車を停めるとまず見えるのが

『ドッグラン』

どうやらペット同伴可能なキャンプ場のようです。

キャンプはできないものの、

ドッグランには5,6組の方々がおり、賑わっていました!

 

駐車場近くにトイレ、炊事場があります。

トイレはとてもキレイでした!

しかも個室トイレにはウォシュレットがついているんだとか!

キャンプ場には珍しいので嬉しいですね!

 

駐車場からフリーサイトの方へ進むと子ども用の遊具が見えてきます。

「うちの子でも遊べる!」

なんて思っていると奥の方にどんどん遊具が見えてきます。

f:id:enzoyblog:20210930125616j:plain

木製のアスレチックが並んでいるではないですか!

これは絶対楽しい!

2歳の長男にはまだ早く、手を貸さないとできませんでしたが

3歳位になったらできるかな〜?といったところ。

アスレチックによって難易度が違うのでその子にあったもので遊ぶといいですね!

 

キャンプ場は全体的に平坦でフリーサイトは綺麗な芝生でした。

 

焚き火ができる

最近の流行りの

『焚き火』

 

今となってはキャンプには欠かせないですよね。

ルールはありますが焚き火可能となっております!

『芝生が焼けないよう焚き火台を使用すること』

直火は禁止ということですね。

 

ルールを守って焚き火をしましょう!

 

次はキャンプへ

帰ってから鹿公園キャンプ場のマップを見てみると

私が今回行った場所はごく一部でまだまだ奥がありました。

 

鹿を飼育所や憩いの場所、遊歩道もあるようです。

 

子どもがアスレチックでとても楽しんでいたので

もう少し大きくなったら次はキャンプをしに行きたいと思います!